2014年6月アーカイブ

先月、なんと結婚式の出席が3件もありました。
独身の安月給の私に貯金なんてなく、ご祝儀はもちろん結婚式に着ていく服は1年で5キロ太ってしまった私の身体に入るはずもなく、断ろうかとも思いました。しかし余興にスピーチと大役を仰せつかったのと、何よりも大親友三人の結婚式だったので、ここは何が何でも出席しなければと思い、急な出費はモビットにお任せのモビットでお金を借りることにしました。
モビットを選んだ理由は、知名度が高いことと三菱東京UFJ銀行の系列だということで、安心感があったためです。

学生カードローン【学生で最高いくら借りられるのか】

モビットの審査の内容

モビットの審査ではいろいろな情報を数値化する手法がとられているようです。年収や年齢、勤続年数などは審査に影響をするものですが、これらの情報を点数化します。そして、その点数が一定以上あることで返済能力があるとみなされるのです。個別の評価が行われるのではなくて、点数化して総合評価されるという点に注意が必要です。つまり、一つの要素が悪くても、別の要素でカバーできるということです。勤続年数が短いと審査に通らないといわれることが多いのですが、勤続年数が短くても借りることができる人がいるのは、この点数化によるものなのです。

モビット増枠

このアーカイブについて

このページには、2014年6月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2014年5月です。

次のアーカイブは2014年7月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。